スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑うかどには福きたる。 釜山 ソウル 新幹線? 

“多く笑う者は幸福にして、多く泣く者は不幸である。”
                                  ━ショウペンハウエル(哲学者)
 笑える状況にある人は幸福で、泣かなければならない身の上は不幸である。
・・・と思う。しかし、それは順序が逆で、『笑えば笑うほど幸福になり、泣いてばかり
いると不幸になる。』と教えているみたいだ。


今回は、タワーって登ってみたくなるよね?の続き・・・

?今回までのあらすじ?
 初めての海外旅行に大学を飛び出したカネゴン。
最初の目的地は韓国だ!そして、最初の都市・釜山に辿り着く。
しかし、釜山にあまり興味が無かったカネゴンは、次の地へと旅出そうと決意する。
だが、土地勘が無いため何処へ行けばいいかが分からない。
どーする、カネゴン!?
・・・そうだ、数少ない友だちがいるじゃないか(韓国に留学中の同期入学生)
早速、電話を掛けてみる・・・  繋がった!
なんて便利な世界になったんだ(^Д^)日本でも海外でも携帯が使えるなんて!!

そして、釜山から韓国の首都・ソウルに旅立つことを決めたのだった・・・P1010141_convert_20090703185229.jpg
↑結婚式場での死闘!!

アクセスランキング
?電話の内容?
友だちは、ソウルにいた。
釜山のことについては、あまり知らないという・・・
『じゃあ、釜山、行こう!』そうだ 京都、行こう。)とすかさず決心する。

釜山?ソウルの移動手段として、主なものは「韓国版新幹線」のKTXだそうだ。
img322.jpg
↑KTS新幹線の釜山駅

船旅(以前の記事)に続き、今度は電車の旅かぁ・・・
今回は、どんな出会いが待っているんだろうか?

それは、今度のお楽しみに?☆

クリックして応援してください(・∀・)/
  人気ブログランキングへ  

FC2 Blog Ranking

 

コメントもお待ちしてま?す(^ω^)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

韓国の釜山駅って未来チックなつくりしてますね!
ぱっと見コンサートや球場っぽく感じました。

結婚式場の死闘熾烈ですねー 笑

駅カッコいいなぁ~☆

建築家調べてみよっと♪

結婚式場の死闘…!?(゜∀゜;)

結婚されたんですか?笑


釜山駅かっこいい…
次の記事が楽しみです!

結婚式場での死闘についてはノータッチですか!?
やっぱり、国際大学はすごいっす。いくら日本と韓国がお隣さんとはいえ、現地行って電話して観光を乞える友人がいるなんて、日本に何人いることでしょうか? しかもそれが、東南アジア全域で可能なんて、APUのすばらしさじゃないですか。そんな繋がりは大切にしたいですね!!

Re:

>こーたサン

コメントありがとうございます(・∀・)

釜山駅は2004年にリニューアルして比較的新しい
駅だといってました。

死闘はあまりに早すぎて、残像みたいになって
ますからね・・・笑

Re:

>としくらサン

目の付け所が違いますねぇ~

建築家が気になりますか( ^ω^)

そういえば、ガラスが綺麗すぎて、
よく鳥がぶつかるとか、ぶつからないとか・・・

Re:

>おおしろサン

実は、友だちの友だちの結婚式で、自分は全く
関係ない人たちなんですよ。(^_^;

ただ、祝いの場でまさか決闘が
行われてるなんて思わなかったんで・・・

Re:

>マルサン

結婚式場での死闘は可愛いから乗せちゃいますた(^○^)

たしかに、国際大学の魅力の一つは、世界中に友だちの
輪を広げることができることにあるかもしれませんね☆

まぁ、ぼくはシャイボーイなんで・・・
あんまり、友だちできませんけど。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryoka05.blog66.fc2.com/tb.php/23-78f1e965

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。